誰のためのオシャレ?

 

§ あなたを語る重要アイテム §

洋服はあなたを語る重要アイテム、侮ってはなりません。自然界を見れば鳥たちだって、子孫を残すため異性の気をひくために、美しく着飾って必死に歌ったり踊ったりしています。

相談所では結婚を前向きに考えているお相手が紹介されますが、それでも「会いさえすればすぐ結婚」とはいきません。当然、あなた自身でお相手の心をつかむ必要があります。お相手はあなたを知らないのですから、最初の判断は見た目に頼ることになります。顔の表情や服装に気をつけるのにはそういう大事な理由があるのです。

§ 第一印象 §

パーティやお見合いでの出会い、それは人生で初めてその人に会う瞬間。第一印象はお相手の心をつかむ大事なポイントです。

お相手の目に映るあなたの姿を想像してみましょう。爽やかな笑顔、清潔感のある服装、優しく穏やかな中にも自信が感じられる物腰…。お相手は目と耳からあなたという人を感じ取っています。

§ お相手に対する礼儀として §

服装に気をつかうことに少し抵抗がおありですか?   これが単なるオシャレや見栄はりではなく一緒に過ごす方へ敬意を表する「礼儀」だと知ったら、考え方が変わりませんか?

金額、デザイン、ブランドは気にせずに。基本は、清潔感・キチント感です。その中で自分に合った色や形を選ぶと良いと思います。

§ 通販誌は手軽なお手本 §

どんな服を選べばいいかわからない、オシャレが苦手という方は、通販サイトや雑誌から無理なく真似できそうなコーディネートをまるごと購入してみるといいですよ。それを基本に順次アイテムを加えていけば悩まずにすみます。

服装がキマルと自信が持てて、お相手の目をまっすぐ見る余裕も生まれます。お悩みをひとつずつ楽しみに変えて、心ウキウキ婚活してくださいね。